So-net無料ブログ作成
検索選択

失敗だらけの保育園とのお付き合い(15) [失敗だらけの保育園とのお付き合い]

事務所で、どんな話をしたのか、よく覚えていません。
あまりに混乱したので・・・。
泣きながら園長と話をしました。
担任はシフトの都合でいないときでした。


「役所にいう前に保育園に相談してほしかった」

それはそうです。
でも、私にはできなかった。

はじめての子だからね・・・」
「いろんな親がいるのから・・・」


と、大目(!?)にみてもらい、引き続き在園できるようにお願いしました。
役所に連絡をしました。
転園願いは取り下げたはずでしたから、転園はしなくてよいということになりました。
でも、このときも担任とはなんの話し合いもできませんでした。
不在だったからではなく、私の気持ちがまだそうできませんでした。

ありがたいことに、このはなしはこれっきりとなり、誰も蒸し返してはなすことはなかったです。
きっと、園長たちの計らいだと思います。

でも、なかなか保育園と上手におつきあいできるようにならなかったです。
まだまだ、いろいろありました。

失敗だらけの保育園とのお付き合い(16)へつづく
失敗だらけの保育園とのお付き合い(1)から読む

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

失敗だらけの保育園とのお付き合い(14) [失敗だらけの保育園とのお付き合い]

もも が入園して、半年ほど経ったときです。
転園の要望を取り下げて、2,3ヶ月経った頃です。
もも をお迎えにいった私に保育士が

「ももちゃん、来月から別の保育園に行くんですってね」

と、話しかけてこられました。

「え!?」

と、私にはなんのことやらさっぱり

事務所にいって、尋ねると

「転園の要望をだしたでしょう。だから、希望の保育園に変わることになったのよ」

・・・私にしたら、今、通っている保育園にはそういう要望を出したことは、
内密にしてくれるように役所に頼んでしました。
そういう要望をだしたと知ったら、保育士が悪い印象をもって もも の保育にあたることを懸念したからです。
そして、保育園に内密で要望を取り下げたことになったハズでした。
全部、保育園にばれて、来月から転園ということになってしまいました。
失敗だらけの保育園とのお付き合い(15)
失敗だらけの保育園とのお付き合い(1)から読む

「すくパラもやってるよ☆」
1565.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。