So-net無料ブログ作成

DWE サマーキャンプ2007(2) [DWE]

サマーキャンプに参加しているファミリーは、DWEに熱心(?)に取り組んでいるんだろうなと思いました。

・CAPをかぶっている子がほとんどでした。
 なんとなく年齢別に被っている帽子の色が決まっていました。

    3歳:ライトブルー
  4~5歳:ブルー
  5~6歳:ライム
  6歳~ :イエロー        ・・・・こんな感じ。

  きっと、順調にレッスンを進めているんだろうなと思いました。

・親もDWEソングを歌える。 
ママだけでなく、パパも歌ってました!

------------------------------------------------------------------
*キャンプ中に先生から聞いた話*

・2週間、ずっと滞在して、毎日、キャンプをしている。
 それでも、子供が好きだから、楽しいとおっしゃってました。
・Telephone English では、The ABC song が人気で、1日に60回以上も歌うことがある。
 The ABC song の歌詞には、意味がないのに、なんでみんなが好きなのか、わからないと。

DWE サマーキャンプ2007(1)

ranking
 ↑
クリック、お願いします☆彡

 
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

我が家のCAP録音方法 [DWE]

うちにはテープレコーダー、ボイスレコーダーはありません。
CAPを録音するにあたって、購入を考えました。
でも、CAPの為に購入すのは・・・。

なので、デジカメの動画の録画機能で、録画してます。
そして、データをパソコンに取り込み、フリーソフトでデータをwavに変換します。
パソコンでCD-Rに書き込み、送ってます。
簡単にできます。
安上がりです。

ranking
 ↑
クリック、お願いします☆彡


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

DWE サマーキャンプ2007(1) [DWE]

2泊3日でDWEのサマーキャンプへ参加しました。
ももはライトブルーのCAPで初参加です。
DWEは2歳からはじめて、1年になりました。
DWEはSBSをはじめて、Blue CAP に挑戦にしようと思いつつ、まったく取り組んでません。
キャンプを終えて、ももは来年は「ブルーのお帽子をかぶって、また来たい」と、やる気をみせてます。

キャンプに参加して、ももの英語力の向上は
DWEソングを口ずさむようになった。
生活の中で、キャンプで繰り返し、先生がいっていた単語がでることがあるようになった。
キャンプ前より、興味がでてきた・・・と、いう感じです。
キャンプは、ももにはよい思い出になってよかったという感じです。

キャンプのスタッフは、4人の外国人の先生と1人の日本人でした。
週末イベントのように、日本人スタッフがたくさんいると思っていたので、驚きました。

参加している親は、英語が得意な方が多いなと思いました。
英語で子供に話しかけられたり、先生と英語で雑談をされたりしていました。
キャンプは、外国人の先生が仕切られるので、指示もすべて英語です。
英語が苦手そうな方は、日本語で他の参加者に集合場所などを確認されていました。
でも、上手にプログラムは作られており、英語がわからなくてもなんとかなります。

DWE サマーキャンプ2007(2)
我が家のCAP録音方法

ranking  ↑ クリック、お願いします☆彡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。